「Petit Ours Brun」フランス語で「ちいさな茶色いベア」という意味。
by petitoursbrun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


新潟県中越沖地震

大型台風が去ったと思ったら・・・今度は地震 !

ROSE BEARの吉川です。

新潟県上中越地方を中心とする、非常に大きな地震「新潟県中越沖地震」が
発生ました。私の実家がある、上越市も震度6弱が観測されました。
 
被災された多くの皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
一日も早い復旧を、お祈り致します。。。☆

柏崎市には、毎回POBのチャリティーにもご協力頂いている作家の神林宜子さんご一家が在住されています。

 ご本人と連絡が取れて、無事であることを確認できました!
しかし、家の中は滅茶苦茶になり、ライフラインも止まり不自由な生活を送られています。


私の弟の話だと、3年前の「新潟県中越地震」の時より長く、「能登半島地震」の時より横に大きく揺れて本当に怖かったと言ってます。

3年前被災された、小千谷市在住のお客様と連絡が取れたのが昨日の夕方。

被災された子供達は、また今回の揺れであの時を思い出し、恐怖で泣き叫んでいたそうです・・・

一夜明け、今朝は冷たい雨が降っています。余震と土砂崩れによる二次災害も心配されます。

私たちPOBとしても、また何かお手伝いが出来ないか?と考えています。

     どうぞ、皆様のご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m


POB : 林田香恵子 ・  吉川照美


写真は今、神林さんから届きました。
屋根だけになってしまった家。1階が潰れてしまい傾いた家です。
亀裂の入った道路、崩れた塀です。崩壊家屋の大変多い所は、警官や自衛官が立っていて、大変危険な状態です。
これは、何れも神林さんのお宅のすぐ近所の現在の状態です。



b0083437_13585894.jpg
b0083437_1359428.jpg
b0083437_14185247.jpg

[PR]
by petitoursbrun | 2007-07-17 10:06
<< ただいま〜! みなさ~ん!GWで~す! >>