「Petit Ours Brun」フランス語で「ちいさな茶色いベア」という意味。
by petitoursbrun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


新潟県上中越沖地震POBテディベアチャリティー販売の御知らせ

毎日テレビのニュース等で体育館の中や車中で、不自由な避難生活を送っている皆さんの姿を拝見し心を痛めております。

改めまして被災者の皆様心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震でPOBでも活動する内容を早急に話し合い「テディベアチャリティー販売」を行う事を決定致しました。

まずは、皆様にPOBのロゴチャリティーを開催する御知らせPOBブログのリンクを
各自のHPやブログに掲載して頂ける様お願い致します。

チャリティー販売の期日内容等はこちらで決まり次第至急皆様に御知らせ致します。
その時に御手数ですが詳細文の差し替えをお願い致します。

皆様一人一人の善意がチャリティーの支えとなります。
どうぞ沢山の方々の御協力を宜しくお願いします


<開催内容>↓ POBロゴと下記の内容をセットで掲載して下さい。

POB<中越沖地震チャリティー販売の御知らせ>
***********************************
7月16日午前10時13分頃、 新潟県上中越沖にて
震度6強 M6.8の直下型地震が起こり、
多くの方が被災され不自由な避難生活を送られています。
改めまして、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈り致します。
POBも微力ながら協力できる事はないか?と考え
三年前の中越地震時同様、テディベアチャリティー販売を行います!
皆様一人一人の善意がチャリティーの支えとなります。
どうぞ多くの方々の御協力を宜しくお願い致します。

POB(Hifumi I Adams・吉川照美・林田香恵子)
☆詳しくはblogをご覧ください。
※POB(Petit Ours Brun)blog
http://pob3.exblog.jp/
************************************



※柏崎市で被災された神林宜子さんのコメントが届きましたので掲載致します。
****************************************
みなさん、こんにちは。今回の地震でもいち早く行動をしてくださって、どうも有り難うございます。昨日の晩にようやくパソコンがつながりました。電気は通っていたのでケータイの充電に困らずに連絡が取れました。水とガスは今も全くダメです。我が家の被害は幸いとても小さなもので、部屋の壁が欠けてしまったり、お風呂場の壁に亀裂ができたり、玄関のコンクリにヒビが入ったり、食器や植木鉢が割れたり、電子レンジと戸棚が破損したり・・・そんなところですが、ほんの8分歩いたところでも全壊、倒壊で悲しいばかりです。娘がお世話になっていた幼稚園のお寺は屋根だけになってしまいました。町の象徴だったり、由緒あるところが軒並み壊されてしまいました。これは金額には表されない心の財産を失ったという感じです。私は被災者としてではなく、復興に向けて協力し、がんばりたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
***************************************



b0083437_11453095.jpg
b0083437_1145519.jpg
b0083437_1146670.jpg
b0083437_11462417.jpg



『被災地より。神林さんから届いたメールです』

母の親友の家が全壊してしまい、今朝母が様子を見てきました。本人は弟さんの家に身を寄せているそうで、いませんでしたが、倒壊した家の中から、この2匹が救出を待つように顔をのぞかしていたそうです。
このコたちは8年くらい前に遠くに住んでいるお孫さんをモデルにというご依頼で、作ったコたちなんです。ちょっとすすけて、顔も少し険しくなっているみたい。怖い思いをしたんでしょうね。今、うちに避難してきています。 まさに、九死に一生ベアです。。。
[PR]
by petitoursbrun | 2007-07-18 10:46
<< チャリティーに御協力して頂ける皆様へ ただいま〜! >>