「Petit Ours Brun」フランス語で「ちいさな茶色いベア」という意味。
by petitoursbrun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


地震発生から1ヶ月・・・

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑が続いています。
皆様も、熱中症に気をつけて、夏バテしないように頑張ってお過ごし下さい。

私、吉川は10日間新潟の実家に帰省していました。

そして8月15日、被災地・柏崎へ行って来ました。前日にようやくガスが復旧したそうです。

丁度翌日16日は、地震発生より1ヶ月目にあたり、多くの取材が来ていました。

私達は、神林さん(柏崎在住のベア作家)の案内で市内某所を歩きました。被害の大きな所は、立ち入り禁止で行けません。

照りつく猛暑の中、潰れた家屋の撤収作業。ひび割れて、歪んだ家には赤紙が貼られています。道路も亀裂が走り、隆起しています。道を歩くと、自分自身も平衡感覚がおかしくなります。

避難所にいらっしゃる方や、仮設住宅に移転した方達も多く、夏休み中で本当なら祭りや色んな行事で賑うはずの町は、子供の姿も無く道行く人もまばらでとても静かでした。
  早く笑い声が戻る事を祈ります。。。

あちこちに見えるブルーシートが、まるで傷口を覆う包帯のように見えて痛々しい感じです。

POBでは、引き続きチャイリティー販売を続けております。
一人ひとりが出来る事は小さくても、沢山の方が同じ気持ちで向けば、大きな力になると思います。いつ自分自身が同じ状況になるかわかりません。
できる時に出来る人が・・・そんな気持ちが大切だと思います。

引き続き、皆様の暖かいご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。

1日も早い復興を心から望みます!

ガンバレ!柏崎!!
b0083437_18365959.jpg
b0083437_1843264.jpg
b0083437_18431929.jpg
b0083437_1843323.jpg
b0083437_18442126.jpg
b0083437_18443153.jpg
b0083437_18444348.jpg
b0083437_1844523.jpg
b0083437_1845243.jpg
b0083437_18451277.jpg
b0083437_1845214.jpg
b0083437_18453063.jpg
b0083437_18463741.jpg
b0083437_18471919.jpg
b0083437_1849238.jpg

[PR]
by petitoursbrun | 2007-08-19 18:49
<< POB中越沖地震チャリティー・... プレゼント用&イベント直販の詳細 >>