「Petit Ours Brun」フランス語で「ちいさな茶色いベア」という意味。
by petitoursbrun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ただいま〜!

テデイベア界のみなさま、
暑い夏お元気にお過ごしでしょうか。
Hifumi です。
2年間の休暇をとりまして、
ようやく リフレッシュして戻ってきました。
長いようで短かった年月。
テデイベア活動、これからまた新しく頑張って行きます!
みなさん、これからもどうぞよろしくね!

私が留守にしていた間、Petit Ours Brunを温かく守ってきてくれた、
メンバーの照美ちゃんと香恵子さんに、心からお礼を。。。
本当にどうもありがとう!!!
感謝、感謝です。
これからも3人でチカラを合わせてまとめていこうね!

それから、私のベアブログの方にも書いていますが、
http://123wadebears.blog.shinobi.jp/

テデイベアの仕事から休暇をとっていた2年間に
何度かコンピューターがクラッシュしてしまい、
今までお世話になってきました多くの方々の連絡先を
全てなくしてしまいました。

なので、テデイベア再開のお知らせメールが届かなかった方々、
連絡先を教えてくださいね。
みなさんのことを忘れてたわけではないのです〜。(涙)
心から、ごめんなさい。

新潟で地震、自然の害は止まる事無くやってきますね。。。
悲しいですが、どうすることもできません。

私たちに出来る事と言えば、
害が起こったあとに人々に手を差し伸べることだけです。

照美ちゃんと香恵子さんが、こうしてチャリテイを計画してくれて嬉しいです。
私も協力しますので、みなさんもチカラを貸してくださいね!

どうぞよろしくお願いします。

Sincerely,
Hifumi I Adams
[PR]
# by petitoursbrun | 2007-07-18 01:10

新潟県中越沖地震

大型台風が去ったと思ったら・・・今度は地震 !

ROSE BEARの吉川です。

新潟県上中越地方を中心とする、非常に大きな地震「新潟県中越沖地震」が
発生ました。私の実家がある、上越市も震度6弱が観測されました。
 
被災された多くの皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
一日も早い復旧を、お祈り致します。。。☆

柏崎市には、毎回POBのチャリティーにもご協力頂いている作家の神林宜子さんご一家が在住されています。

 ご本人と連絡が取れて、無事であることを確認できました!
しかし、家の中は滅茶苦茶になり、ライフラインも止まり不自由な生活を送られています。


私の弟の話だと、3年前の「新潟県中越地震」の時より長く、「能登半島地震」の時より横に大きく揺れて本当に怖かったと言ってます。

3年前被災された、小千谷市在住のお客様と連絡が取れたのが昨日の夕方。

被災された子供達は、また今回の揺れであの時を思い出し、恐怖で泣き叫んでいたそうです・・・

一夜明け、今朝は冷たい雨が降っています。余震と土砂崩れによる二次災害も心配されます。

私たちPOBとしても、また何かお手伝いが出来ないか?と考えています。

     どうぞ、皆様のご協力を宜しくお願いいたしますm(__)m


POB : 林田香恵子 ・  吉川照美


写真は今、神林さんから届きました。
屋根だけになってしまった家。1階が潰れてしまい傾いた家です。
亀裂の入った道路、崩れた塀です。崩壊家屋の大変多い所は、警官や自衛官が立っていて、大変危険な状態です。
これは、何れも神林さんのお宅のすぐ近所の現在の状態です。



b0083437_13585894.jpg
b0083437_1359428.jpg
b0083437_14185247.jpg

[PR]
# by petitoursbrun | 2007-07-17 10:06

みなさ~ん!GWで~す!

皆さんこんにちは!久々の書き込みです。

今日からGWに入りましたね~。

私の予定は人ごみを避けて旅行に行く予定です。
どうしても人によってしまうので・・・。(^^!)

あっそれから私事ですが3月から新たにブランドを作り
楽天ショップでの販売を開始しました!


(*⌒ー⌒)o∠★:゚* 宜しかったら御覧下さいね♪

楽天<逸品shopコレコレTeddy Bear Collection>↓
http://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/c/0000000179/

照美さんは今ドイツのコンベンションに行ってます!
ノミネート作品もあるので是非受賞される事を祈っています!(^0^)/

***********************************************
Münster, 28 & 29 April 2007
Sat 10 am - 6 pm, Sun 11 am - 5 pm
Fair Exhibition Festival Meeting-Point Sale
http://www.teddybaertotal.de/CMS/O/1/s/e/
http://www.teddybaertotal.de/CMS/O/1/s/e/

***********************************************



Saint Bear
HAYASHIDA KAEKO@(^.^)@
[PR]
# by petitoursbrun | 2007-04-28 09:10

ジャパンテディベアフェスティバル2007

皆さん、こんにちは!(^0^)

3月に入り暖かくなった♪と思ったら、また寒くなったり・・・
桜の開花が待ち遠しい今日この頃。
いかがお過ごしですか?

私、吉川照美は 3月17日(土)18日(日)に開催される
ジャパンテディベアフェスティバル2007」に出展致します。

お時間がありましたら、是非ご来場下さい。

たくさんのベアたちが、ご来場をお待ちしております!(^0^)/
[PR]
# by petitoursbrun | 2007-03-14 17:38

新年あけまして おめでとうございます


b0083437_19312940.jpg

皆様 あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。m(__)m

元気で平和な幸多き1年でありますように・・・☆

POBメンバー一同
[PR]
# by petitoursbrun | 2007-01-05 19:34

皆様良い御年を御迎え下さい。

今年は少人数での活動となりましたが御蔭様で新潟県上越市のミニコンベンションのチャリティーオークションと毎年行っております難病の子供達に贈る「クリスマスベア」のチャリティーを滞り無く出来ました事を嬉しく思います。
そして今年活動に参加して頂きました沢山の方々に心より感謝申し上げます。m(_ _)m

来年も無理せず自分達が出来る事から活動して行きたいと考えておりますので
どうぞこれからもPOBを温かく見守って頂けたら幸いです。b0083437_11284317.gif

来年も皆々様の御健康と御多幸をお祈り申し上げます
皆様良いお年を御迎え下さい。
ありがとうございました。

POBメンバー一同
[PR]
# by petitoursbrun | 2006-12-31 11:35

第7回「子供達に贈るクリスマスベア」UPしました。

大学病院小児病棟のクリスマス会と全国から贈って頂きました
クリスマスベアをUP致しました。

2006/12/7(木)午後2時からクリスマス会が行われ
入院中の子供達も可愛い笑顔を見せてくれました。
1年前に御会いしたお母様に「今年もベアちゃん頂きました。ありがとう御座いました。」と
御礼を頂きました。
長期入院で大変ですが笑顔の絶えない御顔が病気に負けない強い気持を感じました。

一日も早く病気が治り普通の生活が出来る事を願います。

クリスマスベアも北海道から沖縄まで全国の皆様から可愛いベアが届きました。
御忙しい時間をさいて「クリスマスベア」を送って頂き本当に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(_ _)mb0083437_936483.jpg

それではクリスマス会や病院内の様子をどうぞ御覧下さい。

第7回「子供達に贈るクリスマスベア」
http://homepage3.nifty.com/saint/xmasb2006.html
[PR]
# by petitoursbrun | 2006-12-16 09:43

クリスマス会

7日午後2時から大学病院小児病棟3Fでクリスマス会が行われました。
1年ぶりに小児病棟の子供達に会いに行って来ましたが皆キラキラした目でクリスマス会を楽しんでいました。

研修生や看護士さんボランティアの方々が懸命に練習された出し物を披露されてました。
今年は入院している子供達も楽器演奏(リコーダー)を頑張って御披露目しました。

毎年小児病棟に行くと思います。
懸命に生きようとしている命がここにはあるのに・・・その反面生きられる命を自ら絶つ子がいる事の無念さを。。。

娘が長期入院中に生きたいのに生きれなっかた子供達を私は何人も見てきました・・・。
個室でお母様が危篤(きとく)状態になった我子の名前を何度も何度も叫んでいる声を私は何度も聞きました。
今度は自分の子供じゃないかと心震わせる日々を送りました。

そんな戦場の様な小児病棟をイジメをしている子やイジメで自分に負けそうな子に見せてあげたいです。

命の大事さをわかってほしいです。。。

そしてクリスマス会に行くと皆さんが送って頂いた「クリスマスベア」の有りがたさを心から感じます。
忙しい時間をさいてクリスマスベアを作って送って頂き本当に心から感謝致します。

12月の中旬までにはクリスマスベアとクリスマス会の様子をUP致しますのでもうしばらく御待ち下さい。

今年も無事にクリスマスベアを贈る事が出来ました事に感謝致します。
ありがとうござました。

愛を込めて・・・メリークリスマス。
[PR]
# by petitoursbrun | 2006-12-08 08:14

「子供達に贈るクリスマスベア」締切日

b0083437_10582017.jpg
皆さん、こんにちは。
本日10日で「子供達に贈るクリスマスベア」は締め切ります。
今年も北海道から沖縄まで全国の方々に可愛いベアを送って頂きました。
本当に心より感謝申し上げます。

病院側で11月末か12月初めにクリスマス会のスケジュール日程が決まりましたら改めて御知らせ致します。
クリスマスベアは何時もの様に婦長さんにお届けして子供達にプレゼントして頂きます。

温かい気持ちの詰まったベア達を抱きしめて
子供達もお母様方も励まされると思います。(^^)

11月中・・・10日以降は送って頂いた「クリスマスベア」の撮影とベアとクリスマスカードと共に私の方でクリスマスベアの今までの過程と子供達にベアを贈る思いを書いた用紙を一緒にして個々にラッピングしてから病院に送る様準備します。

12月・・・クリスマスベアを婦長さんにお届けしてクリスマス会の様子を撮影。
その後HPにベアとクリスマス会の様子を掲載致します。

※毎年の「子供達に贈るクリスマスベア」の流れです。
私も「クリスマスベア」を婦長さんに御届けするまで心を込めて
大切に準備させて頂きます。m(_ _)m

林田香恵子

*************************************************
<第6回子供達に贈るクリスマスベア>
http://homepage3.nifty.com/saint/santa.htm
*************************************************

※照美さんは9日から韓国コンベンションに行かれました。
吉川照美さん御主人の臼井裕樹さんが日韓のベア大使となり日韓の親睦を深める努力をされております。個人の事だけでは無くこれからの日本のテディベア業界の事も真剣に考え海外等のフェスにも参加して努力されています。

<ソウルテディベアコンベンションBearSeoul2006>
2006年11月11日(土)- 11月12日(日)二日間
http://www.bearseoul.com/japan/index.asp
[PR]
# by petitoursbrun | 2006-11-10 12:00

第1回Teddy Bear tripの報告

b0083437_1050162.jpg
「第1回Teddy Bear Trip in上越」開催!



9月30日(土)、10月1日(日)2日間に渡り、私の故郷 新潟県上越市で地方初のミニコンベンションを開催致しました!

会場は、“JAえちご上越・あるるん畑”会議室と言う事もあり、新鮮な秋の味覚・農産物が沢山。会場内で安く買えます♪

私達は、前日29日の昼からテーブルセッティング、最終打ち合わせの為会場入りした。

地元FMラジオ局の生番組に電話で出演して、おもいっきりPR!



初日9月30日は、秋晴れの涼しい中、当日早朝7時から会場へ出展者が集まった。

出展テーブル10、チャリティーオークション出品テーブル1と、とっても小さなテディベアコンベンションでした。



AM9時45分、全体ミーティング後お客様をお迎えする準備完了!

各自テーブルに着いてオープンを待つ。

AM10時、オープンと同時にお子さん連れのお客様が来場。

(この日は、あちこちで運動会日和だったらしく、午後から徐々に来場者も増えた)

順番待ちが出来るほど、180cmのBig ベアとの記念撮影も大人気♪

地元ケーブルテレビと、新聞社が取材もありDMと前宣伝のお蔭で、沢山の方に観に来て頂けました。



私達が開催したミニフェスのタイトルは『Teddy Bear Trip』

その名の通り、テディベアを通じて全国の地方を旅する事です。「TeddyBear Trip」は、 “草の根運動”です。

15年前、まだ日本にテディベアが根付く前を思い出して、もう1度改めてテディベアを広げたいと思いました。

これからは、地方からコツコツ広めていく事も必要だと感じました。

(地方出身の作家ならではの発想です。)

ならば、こちらから地方を巡り、そういう方達に少しでも「テディベアコンベンション」の雰囲気だけでも体験して欲しい!と考えました。

今回第1回で、新潟中心の作家やお客様に声を掛けました。私達の企画に同意して下さった方とともに、『成功させたい!』と気持ちを一つにして望みました!



地方作家は中々コンベンションに出展が出来ず、直接お客様に作品を見ていただけるチャンスも少なく、いい経験が出来て嬉しいと言っていただきました。

何もしなければ何も始まらないし、やってみないとわからないからやるだけ!ただそれだけですが、純粋にテディベアが好きで、この仕事に携っている私の使命だと思っています。



会場では、WBFのコーナーを設けました。協会からお借りしたWBFのパネル、リンダさん監修のベア、入会案内書を預かり、チャリティーオークションもしました。

チャリティーグループPOBの林田香恵子さんの作品と、吉川監修の作品、リンダマリンズさん監修のベアは、一律¥5000からのスタート値で、チャリティーオークションにかけられました。

結果、全ての作品のお家が決まり、総額¥94,678は全額日本テディベア協会・WBFへ寄付させて頂きました。ここで報告いたします。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!m(__)m



2日間で、来乗客数延べ1000人を超え、

初めてのミニコンベンションは、色んな意味で大成功だったと思います。

一斉に搬出を始め、最後に全員揃ってジュースでカンパイ!

三本締めで「第1回TeddyBear Trip」は無事に終了しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

出展した皆さん、お疲れ様でした!m(__)m



全国の地方作家さん、 また第2回で一緒に盛り上がりましょう!そして最終的に、東京、大阪、名古屋、海外までへと夢は広がります!
[PR]
# by petitoursbrun | 2006-10-24 10:51